««もっと過去のエントリ

2005年03月01日

030-旧痴女論第30回(2004.5.31初出)

第30回:番外考察!Webサイト集客UPテクニック(爆)!その3(2004.5.31)

さてさて、管理人がその手で組み上げたPCから最近断続的に「ピー」という警報音が出る昨今、皆様如何お過ごしでしょうか(^^;)・・・そういえばもうすぐ6月なんですよねぇ。

そういえば、こないだから↓のようなバナーがトップページに出現しているのを目ざとく発見された視聴者様もいらっしゃるかと存じますが、もうご覧頂けましたでしょうか?





実は管理人もアフェリエイトプログラムは基本的に掲載する気はなかったんですが、ウチの母親の転院に伴って物入りになりまして(おいおい^^;)折りしも狙ったかのようにさる筋(笑)から直々に「一度やってみませんか?」とお誘いが来たという冗談のような経緯の結果、晴れて上述したバナーを掲載させて頂く運びとなったわけでございます(^^;)

ま、管理人の私事というか懐事情はともかくとしましても、品揃えや価格については一見の価値があると思えますので、よろしければ立ち読み気分でご訪問下さると幸甚に存じます。

で、今回は前回予告の通り、「リンクコーナーのありかた」について考察してみようと思います。

んで、エロティカカフェ様を引き合いに出したのにはもうひとつ理由がございまして「アフェリエイト=成果報酬型」バナー広告の場合、実際にクリックしたお客様が広告主様のサイトでお買物をしないことには広告掲載者への報酬が発生しませんので、こうしたアフェリエイト広告を掲載しているサイト様はたいてい、ページの最上段+最下段とか、ページ内の目立つ位置にバナーを貼っておられるのが通例かと思われます。

(当サイトはビデオ系リンクの実態はともかくw痴女性感風俗店様のご紹介が主な内容ですので、広告バナーの掲載場所についてはその辺を配慮しておりますが・・・^^;)。

こうした「目立つ配置」は風俗店様のHPでアクセスランキング形式のリンクサイトバナーを掲載される際にも同じような配慮が必要だと思いますし、「視聴者様によそのお店への訪問ルートを示す」リスクを覚悟でリンクサイトのバナーなり文字リンクなりを目立つ場所へ掲載しないことには表示順位が上がらないわけですから、リンクコーナーを設けるなりトップページにリンクを張るなりして対処しておられるところも少なくはないかと。

なお、私が見聞した限りで一番恐ろしく思えたのが大阪フェチクラブ様&ダブル様のサイトでして、平成16年5月31日時点でリンクコーナーというものが一切見当たりません(^_^;)全国的に知名度の高いお店なのでここまで豪快な作りが可能なのでしょうね(^^ゞ

まぁ、リンクコーナーを設けないか目立たせたくない場合の集客策としてはビジネスエクスプレスのアダルトカテゴリ掲載審査を申し込んでYahoo!Japanに15万円払うというのが代表的な方法でしょうけど、問題なのは「15万円は審査手数料」であってYahooへの掲載を保証するものではないんですよね(^^;)ですので、審査申込の場合はお金を無駄にしないためにも慎重にサイトを見直してからにした方がよいかと存じます。

余談ですが、Yahoo!Japanディレクトリに掲載された場合のアクセス数ってどれくらいになるかご存知でしょうか?私の知ってる限りではYahooサーチ(googleと連動してる方です)と合わせて日計100〜400くらいのところが多いようです・・・って、何で知ってるのかというのはともかくとしまして(^^ゞお店(サイト)の営業期間が長ければ長いほど審査手数料=15万円が月次経費として分散されますので、きちんと営業しているお店なら掲載からおよそ1年以内には投資回収できると考えられます。で、なんでこんな数字出したのかと申しますと、Yahoo!Japanに掲載される価値は視聴者様、わけても風俗店関係者様各位に判断頂きたいからです(^^ゞ

2005.3.11追記:第29回にも追記しましたが、本稿執筆後、Yahooはページ検索結果表示エンジンを従来のGoogleデータベースからYSTに切り替えており、本稿執筆当時とは若干事情が変わっております(^^ゞ

ともあれ、リンクコーナーの場所をどこに置くかでアクセス数に影響を及ぼすのは管理人も複数サイトで経験しておりますので、宣伝費を湯水のように使える場合を除けば、どっかの偉大なる将軍様の国(^^;)のごとき鎖国政策的なHPの構成というのは少し見直した方が吉と出る場合があるかも知れません。

では次回というかこのシリーズ?の最終回「王道あって覇道なし?集客力のあるHPを目指すには?」に続きますm(__)m

2004.3.5追記:次回最終回は途中まで脱稿していたのですが、この間に「色々」(笑)ありまして、一応の区切りは新・痴女論の第2回めを暫定最終回としたく存じます。恐れ入りますが事情ご賢察頂きたくお願い申し上げます。

投稿者 痴女マニアックス : 14:18|

029-旧痴女論第29回(2004.5.24初出)

第29回:番外考察!Webサイト集客UPテクニック(爆)!その2(2004.5.24)

という訳で今回は、前回予告の通り「どーやったらカウンターが回るサイトになるのか」という、Webマスターにとってはある意味永遠の命題に対して痴女マニ管理人なりの見解を披露したく存じます。既にXHTMLもPHPもPerlもRubyもFLASHもDirectorも何でもこい!という豪気な方や、DreamWeaverやGoliveの画面と毎日にらめっこしておられる方はともかく(笑)イマイチアクセスが伸びねーなという方の助けになる・・・かも知れません(^^;)

で、本題に入る前にmちゃんねる様の更新履歴を読まれた方はお解りかと思いますが、ええ、私、毎週日曜夕方の作業=1週間分のランキング反映並べ替えがもう楽しくて楽しくてというのはうそですが(^^;)何分にもこの時ばかりは人間CGIと化して並べ替え処理やっとりまして、もういっそのこと、該当作業中は「usr/local/bin/perl」と書いた帽子でも被っておこうかと思います(爆)


さてさて、前回で箇条書きにしたポイントのうち「フレームは使わない方がいいかも」という理由ですが、これはフレーム構造のWebページを組むとSEO(サーチエンジン最適化作業)がかなり困難になるからです。なもんで、開設したてのWebサイトをGoogleに拾わせたい場合とか、宣伝費用がちょっと寂しい(笑)場合はフレーム使わない方が初心者の方でも簡単かも知れません(^^;)

もっとも、当「痴女マニアックス」のようにサーチエンジン対策を半ば放棄していたりするのはともかくとして(汗)、サイト開設から年数も経過して知名度も常連視聴者様もそれなりに築いておられるところはサーチエンジンに頼らずとも集客が可能だと思います。 ちなみにウチは他サイト様のご紹介をする関係上、同一単語が頻繁に出てきたりしますのでGoogle対策したくてもできないという裏事情があったりしますw。それと満蘭様やmちゃんねる様はフレーム使っておられますが、アクセス数ははっきり申し上げてウチの数倍です(^^;

2005.3.11追記:この「サーチエンジン対策の放棄」という消極的な運営方針ですが、現在も変わっておりません(笑)>ただし、極力W3C勧告に準拠するよう努力はしておりますので、逆にサーチエンジンの方で拾って下さる有難い状況かも知れません(^^ゞ>追記執筆時の状況ではMSN以外のサーチエンジン(結局はGoogleとYahoo)からのご来訪が全体UUの30%くらいになりますかね。
尚、本稿執筆時はYahooもGoogleのデータベースを使っていたのですが、その後YSTという新しいサーチエンジンロジックを導入しています。この新エンジンは単語のみならずページの文脈も解析するそうですね。


つまり、サイトを開いてもどこかで「こんなんありますけどぉ」と宣伝しないことには視聴者様の来訪が見込めませんので(汗)多数の訪問を期待したWebサイトを開設する場合、宣伝告知のための施策をあらかじめ考えたWebページを掲載する必要があるわけですね。

そうなってくると、Yahoo!に約15万円払ってビジネスエクスプレスの審査を頼める余裕のある方はともかく、不幸にして予算のつかなかった方はおのずからGoogleの検索で上位に表示されるようなサイト作りを目指すか、方々にリンクを依頼することになるかと存じます。

さて、ここでGoogleの検索結果表示での順位決定について、不肖私なりに見聞の結果をまとめてみますと「W3Cの勧告に沿った文法通りのHTMLで、短くて簡潔で変な小細工してないほど上位に来る」「他のサイトとのリンクの数や状況によって順位が上がる」ということになりますかねぇ。

もともとHTMLってのは学術研究機関などが主体になって情報共有をもくろんだ結果生まれたものだという認識が私にはあるんですが、そうなると「誰になにを知って欲しいのか」が人間の読む文書としてきちんと整理されているHTMLほど重視されるのも道理かと思えますので、その意味ではGoogleの順位づけにケチをつけるつもりはありません(^^;)

まずはきちんとしたHTMLを書くということですが、これについては世に色々な書籍や文書が出回っているので私から詳しくは申しませんというか、こことかここらあたりをまずは参考にして頂ければいいんではないかと(^_^;)
ここでひとつだけ真剣なお願いといいますか、作ったサイトを実際に複数の方に見てもらって感想を聞いた方が絶対に改善点がはっきりすると思います。企業向けサイトの製作の経験のある方ならユーザビリティテストって単語を耳にした事もあるかと存じますが、簡単な操作テストなら、パソコンの前にできるかぎり素人な方に座ってもらって、その操作に口出しせずに逐一観察するだけでもかなり効果があるでしょう。

それと、実は痴女マニ自体も密かにリニューアルすべく管理人自身が勉強中なんですが、どうも最近の流行というか世間の動向として「障害者に優しいWebページ」をこさえないと世間の風当たりが厳しいようですね。実際のところサーチエンジン対策やサイト自体の整備性を向上させたいというのもあってXHTML1.0=次世代HTMLへの移行を真剣に考えております(^^;)

2005.3.11追記:この移行はXHTMLタグ手打ち時期を経て目下Movable Type=黙ってXHTML1.0導入というかたちで落ち着いておりますw

え?YahooにもGoogleにも載ったがそれでも1日100人〜200人くらいしか来ない?どうしましょう・・・という訳で次回は第3弾として「リンクコーナーのありかた」について考察してみましょうかね・・・しかしいつまでこのネタで引っ張る気だとの声もあるかと思いますので、あと2回で完結させます、ええ、させますとも<イマイチ自信がないようだ(^_^;)

ではまた次回m(__)m

投稿者 痴女マニアックス : 14:16|

028-旧痴女論第28回(2004.5.21初出)

第28回:番外考察!Webサイト集客UPテクニック(爆)!その1(2004.5.21)

という訳でのっけからなんですが、今回の「いくら何でも叩きすぎでは?」です(汗)

05/19 21:38:32 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:27 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:24 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:20 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:17 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:13 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:10 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:38:02 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:59 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:55 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:52 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:48 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:44 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:40 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:36 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:33 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:29 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:25 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:22 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:18 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:14 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:11 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/
05/19 21:37:07 219.160.1**.2** p****-ipad**marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) http://www.deriherujapan.com/

ちなみにこれ、ログのごく一部です(実際にはこの数十倍のデータ量が記録されています^^;)

まぁ、実際にこのアクセスがデリヘルジャパン関東様の関係者の方のものかは現時点では不明な訳ですが、こんだけ集中してアクセスされると「自作自演の嫌疑」があっても仕方ないと思いますので、申し訳ないんですが、一旦該当サイト様ぶんのランキング数値をリセットさせて頂きました。

以前にもこういうことがあったのを覚えておられる視聴者様もいらっしゃるかと存じますが、過去の痴女論に書いた通り「視聴者様の往来が記録されるにはそれなりの理由=サイトの構成や掲載情報の価値がある」というのが管理人の考えです。アクセスランキングを見て頂ければお判りの通り「痴女・変態・フェチ系の情報に敏感なお客様にウケる」サイトほど上位に上がる傾向があると管理人は思っておりますし、不自然な数値の上昇があっても当サイトの視聴者様はしっかりした見識をお持ちの方が多い=かえって逆効果になる可能性がありますよ!

のっけからこんな事を書いたのも、事あるごとに当痴女論で取り上げているmちゃんねる様の更新履歴に、先方サイトの管理人様がリンクについて所見を語っておられたのに啓発されたからってのもある訳です。アダルトサイト巡回に親しまれた方には非常に興味深い一文だと思いますので、もしよろしければmちゃんねるトップ>mちゃんねるに入室>左フレームの「コウシン」を是非ご一読下さい。

さて、他人様の行動に言及してばかりいては「尊敬の念のこもったパロディはともかく単なるパクリはちょっとね」という管理人自身の思いと自家撞着(どうちゃく)しそうですので、ここでひとつ以前の痴女論でやったアクセス関係のネタのおさらいも兼ねて「どうしたらアクセスカウンターが回るサイトになるか」という命題を私なりに考えてみました。

で、単にカウンター回すだけならカウンターの数字を書き換えたり、はたまたどこかの無料HPスペースでも借りて田代砲を設置してぶっ放せば済む話ですが、そういうのは捏造(ねつぞう)行為といいますか、視聴者様に対するはなはだしいサギですので触れずにおきます(^^ゞ

そいえばどっかのサイトで開設後6ヶ月くらいで80万HITいってるところがあったので驚いたんですが、実はそのサイト、管理人が毎日とは言いませんが結構頻繁に拝見させて頂いているところだったので、日計カウンター数値が500〜900くらいなのを知ってたんですね。んで、日計1000HITとしても1000HIT(日)×(30日×6ヶ月)=ざっと18万HITだというのは小学校の算数レベルの計算ですが(笑)実際に80万HIT超えるのは日計平均アクセス1000をキープしていても約3年半はかかるというのは視聴者様にも簡単に算出頂けるかと存じます(^^;)

で、カウンターが回るサイトにしようという場合、まず第1の命題として「中身のないサイトに人は来ない」というのがありますが・・・これ、私、何かある度に口をすっぱくして言うとりますので、常連視聴者様には耳にタコかも知れませんが、そもそもこの基本をすっ飛ばしていると、ここから先の話が全く成立しませんので、ここでは視聴者様に魅力的な内容が掲載されているのを前提とさせて頂きます(^^ゞ
で、まずはWebページ自体がしっかりしていないとお話になりませんので、ここらをきちんとしておくための要注意項目を箇条書きに列挙してみましょう。

1:HTMLは文法どおり書いた方がいいかも
2:サイトのタイトルに余計な装飾文字を入れない方がいいかも
3:リンクはトップページか目立つところに貼るといいかも
4:フレームは使わない方がいいかも
5:画像タグには代替文字属性(alt)を入れた方がいいかも
6:だましテクニックは使わない方がいいかも

これだけでネタがバレた気もしますが(笑)そこはそれ痴女マニ管理人のやること、世間一般のホームページ作成解説とは一味もふた味も違う内容でお届けしま・・・ってちょっと長いので分割掲載していいでしょうか(おい^^;)

ではまた次回m(__)m

投稿者 痴女マニアックス : 14:13|

027-旧痴女論第27回(2004.5.14初出)

第27回:指名写真ってホントに本人?写真の駆け引き考察!(2004.5.14)

という訳で来週の仮称「AV系リンク充実週間」に向けて掲載候補サイトの調査を終えてやれやれの管理人なんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

で、本題に入る前の軽い話題ですが、本日追加しましたネロリ伝説様について、実は裏話がございまして・・・。と申しますのもHP見て頂けたらお解りかと存じますが営業場所が掲載されておりません。んで、ここでよその情報サイト様を見に行けばいいものを関西人=せっかちな管理人は携帯電話を取り出して場所聞いてしまいました(^_^;)

あとで満蘭様mちゃんねる様見たらしっかり地域というか最寄駅が載ってたんですよ。ああ、電話代損した(笑)ってのはともかく、 その際にお伺いした事ですが受付の方曰く「お店に指名写真置いてないので指名の場合はあらかじめHP見て選んでください」だそうです。これ、風俗慣れした方ならある意味驚き桃の木かも知れませんし管理人も驚いたんですが、よくよく自分の経験に照らし合わせたら「エステの場合指名料が有料というところが多い事や、必ずしもお客様全員が容姿で選ばずに店任せにする傾向がある」のをコロっと忘れてました(^^ゞ容姿よりマッサージ技術やSP(=抜き)で選んだりする人も多かったんだよなぁ・・・(汗)

それはともかくとして、一般の風俗店様では指名写真命とばかりに受付区画に常備してたりするもんだという認識がございますし、管理人が過去に名古屋の舎弟ならぬ舎妹の勤務先=名駅近辺のファッションヘルスへ半ば無理やり引っ張り込まれた時に驚いたんですが、ウェイティングバーっぽい調度と設備の待合室に通され、くつろぎながらふと背後を見ればA4サイズの額縁がずらりと壁一面に並んでいて、これが人間なら噂に聞く東南アジアの置屋状態ではないかと変な想像をしちまったんですが(^_^;)いずれにしましても、指名写真の類を受付に備えていないのは出張系くらいではないかと存じます。

その写真にしてもチェキで済ませるか、あるいは1回1マソくらいで請け負うような撮影スタジオで撮って貰うとか各店舗によって様々かと思われますが、最近はデジカメもプリンタも性能向上著しいもんがありまして、下手すれば素人目には銀塩写真と判別が困難な出来で印刷することも可能なご時世、パソコンと格闘して指名写真を作成しておられる店舗様も多かろうかと存じます。

さすがにピクトログラフィ(=印刷原理は銀塩写真の現像焼付とほぼ同一です)あたりの、DTP出力センターのような印刷関係者御用達スポットでないと見かけない1台100万円以上の高性能プリンタで毎回出してるお店の存在までは聞いておりませんが、エ○ソンのPMシリーズあたりでもデジカメの性能と写真の腕によってはピクトロ出力を超えた印刷が可能ではないかというのが管理人の所感です(^^;)。

これまた余談になりますが>管理人の昔の勤務先でデジカメ導入を検討した事があったんですけど、被写体がよりによって定温培養後の寒天培地(ばいち)でして、プラ容器の中の寒天の上一面に色とりどりの菌が目視できるまでに繁殖しているステキな状態になってるわけですからカメラのファインダーを覗く度に吐き気を催しておったのはともかくとして(^^;)病院に提出する関係上、証憑性が高くなければイカンという上司同僚の意見で銀塩写真にて撮影継続と相成ったことがあります。

まぁ、確かにデジカメ写真というのは結構Photoshopのお世話にならないと写真として完成を見ないと申しますか、正直言えば銀塩写真の35mmポジフィルムと同等の画質を得ようとすれば数十万から一千万円以上の価格の機材が必要になる局面もいまだ少なくなかろうかと存じます。ただし、銀塩写真であっても、写真スタジオで撮影された写真を見たり、撮影並びに現像焼付けに立ち会った経験のある方ならお解りのとおり、その道のプロの方の手にかかれば「デジタル写真やフィルムスキャナで取り込んだ画像をPhotoshopでレタッチするのと結果的に変わらん=実物より美しく見えることもある」素晴らしい写真が出来てまいります(笑)

2005.3.11追記:コレ、都内で借りると6万円/1日近いレンタル料金なんですよねぇ・・・。ちなみにデジタルバックだけでこんだけの価格になります(この手の「デジタルバック」の場合、組み合わせるカメラとかレンズが必要になるのにご注意を^^;)

実際のところ、 指名写真で選んでいざプレイの際になにか納得いかない気分を味わった視聴者様も少なからずおられるかも知れませんが(笑)正直を言えば「Photoshopを使わなくても撮影の段階で照明と露出の設定だけでかなり写真の出来は変わる」ということは写真に詳しい方なら既知の事実でしょう。M性感の分野においては写真の出来だけで考えず、様々な情報を吟味してからお店に向かわれる方も少なくなかろうかと存じますが、正直申し上げれば不肖わたくしも過去に「写真にだまされたぁ」という事を他の業態の風俗で幾度となく経験しとりますので、読者諸賢におかれましては管理人の失敗を他山の石として頂ければ幸いでございます(笑)

ただし、一方では消費者向けデジカメなどで設定が不適切なまま撮影に及んだのが見て取れるような写真を掲載しておられるサイトも少なからずお見受けしますので・・・せ、せめてホワイトバランスくらい合わせてくれぇええええ(心の叫び)もし要望があれば今後の痴女論で「お客様にサギと言われない仕上がり結果の範囲」での写真補正技術講座なんかをやってみたく存じます(^^ゞ


ではまた次回m(__)m

投稿者 痴女マニアックス : 14:11|

026-旧痴女論第26回(2004.5.9初出)

第26回:人生の大当たり?AV風俗嬢考察!(2004.5.9)

えー、のっけから尾籠(びろう)な話で申し訳ないんですが、実は管理人、土曜(5/8)の晩、帰宅途上で晩飯に食べたねぎみそラーメンが大当たりだったらしく、ひっじょーな腹痛と吐き気に一晩苦しんでおりまして、この痴女論を打ってる今(5/9日曜の夕方)もテンションが大幅にダウンしております(-_-;)なもんで今回の原稿はいささかパワーに欠けるかも知れません事をあらかじめお断り申し上げます(泣)

かかる腹痛に悩まされるのなら「たまにはスーパーのお惣菜じゃなくってもう少し毛色の違ったもの食べよう」なんて浮気心を起こさずにいつもの深夜営業スーパーに行っておけばよかったです。まぁ、ごはんも男女の仲も浮気はほどほどにということでお後がよろしいかと存じます (^^ゞ

まぁ、人生をよい意味で変える大当たりならいつでもOKと言いたいところですが、こういう「人生を悪い方向に変える大当たり」はできるかぎり遠慮したく存じます(笑)。軽い食あたりだったからよかったものの、これが食中毒だったらと思うとゾっとしますね。


そういえば大当たりでふっと思ったのですが、男性の方で人生の大当たりというか、自分の人生がある日劇的に変わるって事はあまりないかも知れませんが(宝くじに当たるか、書いた小説や漫画が賞を取るとかすれば別かも知れませんけどw)、こと女性の場合はスポットライトというか世間の耳目を集めるのは容姿に恵まれていればそれほど難しくないと管理人思っておりまして、少なくとも男がジャニーズ事務所の門を叩くよりは簡単だろうかと存じます(^^;)

でまぁ、わたくし寡聞にして存じ上げなかったというか、当サイトに広告を掲載しておられる奥様は痴女様から掲載女性写真を頂戴したとき「このヒトどっかで見たことあるなー」と思ってたんですが、別件のついでの際に問い合わせさせて頂いたところ、わたくしの記憶は大当たりというかやはりというか、AV女優の加納妖子さんでした(^^ゞ

2005.3.11追記:現在はM's Chocolateとお店の名前が変わっています。

うちのトップページのおすすめ痴女下段のSACHIさんがそうです(^^ゞマウスカーソルを女性写真に当てると在籍店とお名前が表示されるようにしておりますので、よろしければお確かめ下さい。

加納さんといえば刺青女優として当時は話題になった方と記憶しているのですが、在籍店HPのプロフィールコーナーでもそれとなく刺青を拝見することができると申しますか、AV現役時代に輪をかけて迫力が出ているようにお見受けいたします(^^ゞ

しかし、こうやって加納さんの事を取り上げられるのもAV出演なかりせば、いかに広告掲載店様といえど当痴女論ではまず取り扱う事がなかったと思えますから、その意味では宣伝の一助になったかという気がします(^^ゞ

ただ、AV女優といっても「企画モノに何本か出ただけ」でも極端な話を言えばAV女優扱いになってしまう可能性がありますので、この辺はやはり女優さんの現役時代の出演作品や演技で評価される部分はあろうかと思えます。やはり少なくとも加納さんのようにアピールポイントがあったり、はたまた単体モノに数本出た方=宣伝で名前を出された方でないと、AV>風俗への移籍を考えてもしんどい気がしますね。

こちらに在籍の女優さんなんかはそれなりに私も名前存じ上げてる方が多いようにお見受けしますが、読者諸賢は何名ご存知でしたか?(^^ゞ

そうしたことを考えますと、AV必ずしも大当たりではないというか、人生への道を切り開くのはやはり女性の才能というか個性であるようにも思えます(^^ゞ

大阪在住の管理人にしてみれば顔出しOKの子が多い関東風俗の世界はある意味すっごくうらやましい状況なんですが、考えてみれば大阪の場合地元系の採用が多いので顔出しイヤーンな事情もあるかと。それに比して東京の場合、娘さん達もよそから出てきたりしてるので「スカウト=自分の人生を変えるチャンス」と考える方向に走りやすいのではないでしょうか?うーむ(^^;

ではまた次回m(__)

投稿者 痴女マニアックス : 14:08|

««もっと過去のエントリ